最短!?WEBに関する能力をつける為には?

現在、何かいい副業はないかと探している方はこの記事を読んで下さい。

又、下記の様なお悩みをお持ちの方も読んで下さい。

 

①物価高の影響で給料だけでは生活が苦しい。

②自分で何か始めたいけど、始めるにはお金がかかってしまう。

③副業の情報が色々ありすぎて何が正しいかわからない。

アフィリエイトってよく聞くけどいまいちわかっていない。

⑤WEB関連の事を勉強したいけど、何から始めていいかわからない。

 

前回の記事で④までをざっくり私的な解釈で書きました。

 

まだ読まれていない方はコチラ

 

前回はあなたにあった(できる)アフィリエイトがあるのではないかと
思いますので、まずはどんなアフィリエイトがあるのか一度見てみると
いいかもしれませんとお伝えしました。

 

今回は⑤について書いていこうと思います。

 

アフィリエイトをすると下記の3点の能力が身つきます。

 

WEBマーケティング能力がつく

ライティングスキルが身につく

そこから派生した能力が身につく

 

まずは①のWEBマーケティング能力ですが、
普段インターネットを見る(検索する)時は
その知りたい内容(検索したい内容)だけにアンテナがはっていると思います。

 

例えば、週末に友達と遊ぶ約束をし、どこで何をするかまだ決めていない時に
「遊び場 関西」等で検索すると思います。

 

そしたら、兵庫県でいちご狩りや和歌山県アドベンチャーワールド等が
ランキング形式で出て、他にそこまで関心のないエリアの情報まで出てしまいます。

 

一緒に遊びに行く友達が、お寺やお城に興味が多い友達が多いと思い
再度、「京都 観光 お寺」で検索しなおさなければいけません( 一一)

 

ちょっと面倒じゃないですか?

 

「遊び場 関西」で調べたら一つのサイトで県ごとに分かれていて、
「お寺」「アウトドア」「娯楽施設」がカテゴリー分けされていて、
再度検索しなくてもいいようなサイトがあれば便利じゃないですか?

 

ちなみに関西の中でお寺が多い県は実は1位が大阪府で2位が兵庫県だったりします。

 

あなたの固定概念で京都が一番お寺が多いと思っていても、
そのサイトで実は他県の方が多いという情報も手に入ったら便利ですよね。

 

という観点から見るとあなたがもしアフィリエイトを初めて
ユーザー目線で便利なサイトを作ろうとするとこのようなマーケティング能力が
身につきます。


②のライティングスキルが身につくについてですが、
私も拙い文章で読者には申し訳ないですが、
初めに比べると考えられないぐらいわかりやすい文章で、
読みやすくなっています。

 

これも本やYouTube等でインプットし、文章を何度も書くことでアウトプットし、
その繰り返しでようやくここまで書ける事が出来ました。

 

その本やYouTubeで勉強していると、AIDMAやPASONAの法則がある事を学んで
少しずつアウトプットに取り入れて、自分の物にしようとしています。

(AIDMA:A→注目、I→関心、D→欲求、M→記憶、A→行動 

PASONA:P→問題、A→親近感、S→解決策、O→提案、N→絞込、A→行動)

 

③のそこから派生した能力が身につくについてですが、
アウトプットして自分の考えを文章にする事により、
自分の考えが整理されて、自己分析にも繋がります。

 

私はアフィリエイトを始めて
色々なインプットを繰り返すと、なんて私は何もしらない人間なんだ

いつから情報をアップデートしなくなったんだと痛感しました。

 

結果、今まで大好きで見ていたYouTubeのホラー番組を見なくなり、
インプットする楽しさを見つける事ができました。

 

ちなみによく見ていたのはダラシメンのホラーチャンネルです。
(これが一番怖かったです。コチラ
ホント怖いので注意して下さい)

 

後は、スロットを打ちに行く事も止めて、有意義な時間を過ごせる様になりました。

 

要するに娯楽の時間を削れて自分の関心のある事を、深堀りできるようになります。

 

以上が私がアフィリエイトを始めて身についた事です。

 

何か始めるとそこから色々とアイデアが出て、
自分の中で眠っていたものを起こさせて、
新しい自分と出逢えるかも知れないという事です。

 

きっかけの一つとしてアフェリエイトもありますという事です。

 

名前、住所等を入れるだけです。無料です。↓↓↓

 

 

追記 ホラーチャンネル見たらやっぱり怖い*1

ってYouTube見とるやないかーーい!!

 

 

*1:+_+