失敗しないホワイトデーのお返し3選!!(お菓子言葉付き)

ホワイトデーのお返しに困りまくった40代独身男子が教えるホワイトデーのお返し3選を紹介します。

 

何故、困りまくったかと言うとお菓子には実は、花言葉ならぬお菓子言葉があります。

そのお菓子言葉の意味を深読みした女子と微妙な距離に

なった事があり、お菓子言葉の存在を知りました。

 

なのであなたは失敗しないようにお菓子言葉を理解してお返ししてあげて下さい♪

綺麗なばら

1、大好きな人に贈りたい 

お菓子言葉は永遠を誓う証マロングラッセ

 

銀座千疋屋さんのバニラビーンズで香り豊かに仕上げたマロングラッセです。

個包装されていて、メッセージカードも付けられるので、大好きな人にはぴったりかもしれません。

 

もっと高級感がある方がいい!

という方は東京風月堂さんもありです!!

 

 

2、思わせぶり!?な人に贈りたい

お菓子言葉は特別な人のマカロン

ちょっと気になる女子からバレンタインデー貰って、お返しどうしようか悩んいる時はいいかもしれません。

 

抹茶大好き女子には宇治抹茶で知られる伊藤久右衛門さんのマカロン

 

カラフル好き・インスタ好き女子にはフランソワさんの天使がくれたマカロンはどうでしょうか。

 

3、お友達に贈りたい

お菓子言葉は友達でいようのクッキー!

何の脈略もなく、手軽に”お返し”として贈るといいかもです。

 

ヨックモックさんの楽天さんで大人気でボリューミーなクッキーです。

 

ネームバリューがある方が好きそうな女子はステラおばさんのクッキーもあります。

 

以上失敗しないホワイトデーのお返し3選でした。

何か気になるものはありましたか?

 

いずれのお返しにしてもその人を想い、プレゼントされるという事はうれしい事です。

いつも、いいそびれている気持ちをお菓子言葉に乗せて伝えるのもいいかもしれませんね。

 

あなたは微妙な関係の女子を作らないようにして下さい 笑